ダブルブリッドⅢ

第三巻。この巻から挿絵の人が変わった。
なんか妙にえちぃ気がするのは気のせいか。
前巻までと比べて直視しにくいです、絵が。
こういうものにはありがちな人型兵器が登場。
仲間を数秒でぶち殺して優樹の左胸と左肺を貫く始末。
今回は太一郎も大奮闘。バイクからのけたぐりと、なかなか理性的な技を繰り出す。
そして最後は自爆。ロボットと言えば自爆です。
自爆しないロボットはただの鉄屑だ。
シリーズ中に一度でも自爆すればロボットものとしては合格でしょう。
そう考えるとWのヒイロとSEEDのアスラン自爆しすぎね。
それにしても本当、第三巻から表紙絵がやけにえちぃので図書室で借りるのにも勇気が必要だ。
中身は目玉撃たれたり腕が切られたり千切れたり体貫かれたり心臓えぐり出されたりグロいんだけど。