色々と

  • HGUCガブスレイ

ビームサーベルは四つ、フェダーインライフル一丁が付属。
変形はどうも、脚のパーツを一度取り外してフレームを外に出した後、再び脚のパーツを戻すっぽい感じ。
手首は取り外す模様。
あと、肘は二重関節。

  • MGゼータVer.2.0

成形色だけでほぼ塗装する必要はなし。
変形機構はかなり練られていて、特に股関節のホールドは新規でかなり無茶しても平気らしい。
手首の規格はMk-Ⅱ(V.2)と同じ。
ウェイブライダー形態はかなり薄い。
HGUC(サイズは違うけど)見た目同じくらいに平たくて、先っちょがとがっている。
グレネードは中の弾も再現されているらしい。組むと完全無欠に見えませんが。

  • HGUCヘイズル・ラー

来月の電撃ホビーの付録について来る追加ユニットを装備して再現可能。
アドバンスド・ヘイズルのパーツと合わせてフルアーマー状態に。
コレクション規格らしいけれど、テストショット見る限りでは各部稼働でなかなかのもの。
流石に同じ雑誌を二冊買うとかはしなけど、ぶっちゃけ二つ欲しい。
真っ白だけど、スミ入れだけも良いか。