MHP/弱点を克服せよ・一対の巨影

僕が嫌いなクエストは採集・運搬クエスト。
今日は嫌で嫌でまるで子供が夕飯でピーマンを残すかのように残しておいた運搬クエストをクリアしました。
「運搬の達人」スキルと「強走薬」でランボスを蛇行走行で振り切り、レウスとレイアは完全シカトをかまし、うざいイノシシは通る前に水剣ガノトトスの餌に。
一応、苦手だったやつを二つか三つクリアして星四つのクエストを完全クリア。
星三つはあとイャンガルルガのやつだけ。あいつなかなか耳壊れないよ。尻尾切り落とすのは簡単なんだけれど。
「一対の巨影」はリオ夫婦を狩れ、と言うクエスト。
ぶっちゃけ拷問に等しいのですが、成功すると報酬が一万を超える。
しかもレア素材である「火竜の骨髄」と「火竜の翼」が手に入るので内容と釣り合う。
持って行くのは「回復薬×10」、「薬草×10」、「アオキノコ×10」、「こんがり肉×10」、「研石×20」、「閃光弾×5」、「ペイントボール×20」。
先にレウスを閃光弾使って速殺。
できれば尻尾を切り落とし、翼爪を折る。
で、レイアはレウスを倒した後の方が良い。
ぶっちゃけレイアの方がレウスより強いから。
こちらもできれば以下略。
慣れれば簡単なんですが、何故か3番に仲良くいる事が多い。
レウスは4番で仕留めると楽。
雑魚は一匹もいないので、ある意味邪魔なしで狩れる。
段差の上に上がってレウスだけに注意してれば時間ギリギリだけど自爆してくれる事がある。
レイアにわざとレウスと密着させてサマーソルトとか。
とにかく飛竜と戦う時は回復アイテムとペイントアイテム、閃光弾は必須ですね。