スクライド

話が盛り上がる第四巻から借りてきた。
絵調はSEEDと同じ。ほぼ同じ。
当時の最先端な画像技術を駆使してるせいか画像は今のアニメとタメ張れる。
制作・放送されたのは五年近く前ですが、妙に台詞が古臭くて青臭い。
でも話はトントン進むので面白いです。
絵調がそっくりなので、どうしてもSEEDと比べてしまう。
SEEDが音ならスクライドは光、みたいな感じで話が進む。
こうして見ると地味ながらも人気が根強い作品ってやっぱり純粋に面白いからだろうな。
取りあえず第五巻の半分まで見て、真打ちの無常が出てきた所から余計面白くなりますねこれは。
人の名前間違えるクーガーとかカズマの名前も間違えてるし。
それにしてもさり気なく物理法則無視してるなぁ、これ(笑