MHP/真の敵は

ゲネポスとイーオスです。
いや、今ハードのキリンを狩りまくってキリンの蒼角手に入れようとしてるんですが、無限発生する雑魚が激しくウザいです。
ランポスとかランゴスタがこいつ等と比べればどんだけ可愛いものか。
ゲネポスの攻撃喰らって麻痺→キリンの至近距離落雷と言う最悪パターンからキリンが毛繕いで動いていない時に攻撃→イーオス・ゲネポスの大ジャンプ攻撃でキャンセル→キリン復活・突進・落雷とか。
ぶっちゃけキリンと一対一ならそんなに苦労しないはずなんですが、こいつ等の御陰で難易度が相当上がってます。
比べると1+1=2の式がどんな変化を遂げたか1+1=6くらいになってます。
キリン装備なのでダメージが結構軽減されてますが、やっぱり雑魚からのダメージの方がキリンから受けるそれより大きいです。
倒してはぎ取ろうとしても邪魔してくるし。
イーオスの毒喰らうとかなり不利な感じ。
水剣ガノトトスより天下無双刀の方が良いかなやっぱ。
うーん、キリンG装備が欲しいよぉ。