MHP/煌竜剣

リタマラ一回で金火竜の鱗が出たので迷わず作りました。
試し斬りに村クエストのリオレウスと一戦したんですが……なんですかこれは。
攻撃力357、切れ味ゲージは青が少量緑が20%くらい、無属性の片手剣。
これだけなのに、これだけなのに……レウスが二分足らずで墜ちるってなんだこれ。
調子に乗ってハードの桜レイアと戦ったんですが、やっぱり今までよりも早く、簡単に墜ちました。
絶対これ隠しパラメータあるよ。威力がおかしいって。
脚を狙えば簡単に転倒させられるし、そこから尻尾狙えば簡単に尻尾切れるし、頭狙うと四回に一回は怯むし。
ガードの御陰で防御力も高く、ジャンプ斬り使う事でリーチの短さも補える。
いやもう本当、強すぎですよこの剣。
もしもモンスターハンターが対戦ゲームだったら、反則武器に指定されるんじゃないかと思うくらい強いです。
うーん、金竜銀竜倒してこれは素晴らしい。倒して良かった。ありがとう天下無双刀。
この分だとMH2でこれの双剣版が出そうで怖いよ(笑