MHP/ダメージ

どうも調べてみると属性攻撃よりも物理攻撃力の方がダメージを与えやすいらしい。
そうか、だからフロストエッジ改よりも煌竜剣の方が早くディアブロス倒せるのか。
そう考えると、鬼斬破と天下無双刀って、鬼斬破の方が強い訳だ。当たり前だけど。
青ゲージと雷属性がある鬼斬破と、緑ゲージで無属性の天下無双刀じゃ比べるまでもない、と。
んー、じゃあ水剣ガノトトスと蒼剣ガノトトスでは前者の方が強い、と。
……じゃあ結果的に無属性の方が強い訳なんですね、このゲームだと。
同じ物理攻撃力で、属性があるならそっち使った方が強いけど、無理して属性武器は使う必要がないって事かな。
飽くまで属性はオマケと。
奥が深いな、モンスターハンターは。