MHP/偉業

あるへビィガンナーの生涯様がアルバレスト改でG級双魚竜をクリアした。
アルバレスト改と言えば序盤で手に入るへビィボウガンで、使用可能弾種が多く使いやすい初心者向きのガンだ。
与吉も最初の方はお世話になった記憶がある。
汎用性に富んでおり、戦略を練ればどんな敵とも戦う事ができる……事をA Gunner様が証明なされた。
「四本の角」や「雷撃の二重奏」、「灼熱の双璧」に「天と地の怒り」をクリアしてきた方がとうとう神の領域に入られた……。
ガンナー(へビィ・ライト問わず)にとってこれは間違いなく偉業じゃなかろうか。
中には近接武器でもクリアする事が難しい難関クエストをソロで、人によっては「拡散麻痺しか能がない駄目武器」であるボウガンでクリアした事は凄いと思う。
正確な狙撃と先読み、戦略が確立すればここまでボウガン一丁で行けるのか。
まだまだ狙いと立ち回りが甘いので精進せねば。
それにしても雷撃の二重奏を高級耳栓なしでって……僕には絶対無理だなぁ(苦笑