HGUCメタス

HGUC 1/144 MSA-005 メタス (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 MSA-005 メタス (機動戦士Zガンダム)


プロポーションはなかなか。
ただ、プロポーションに気を取られたのか変形機構のロックがなんか微妙な感じ。
脚と肩を繋ぐジョイントは良いのだけれど、脚の姿勢維持がちょっと辛いような。
首の可動範囲が極端に狭い。ポリキャップ使おうよ。
相変わらず駄目駄目街道まっしぐらな自称ハイディテールマニュピレーターは今回も顕在。
ビームサーベルがまともに持たせられない微妙な欠点はいつになったら直されるのだろうか。
と言うか形に拘りすぎて当初の「武器を持たせる部位」である事を忘れているような。
メタスに至っては本当に「武器を持たす」以上の意味がない部位なんだからちゃんとして貰わないと。
パラス・アテネがどんなんか知らないけどこれは微妙尽くしのキットだなぁ……。