MH2/のんびりまったり

青クック砲作ったり、色々狩ってノンビリやってました。
今日狩ったのはドスファンゴ×2、ドスゲネポス×2、クック×3、赤フルフル×1、黒グラビ×1、風翔龍×1、キリン×1。
赤フルフルはやっぱ苦手。余裕の二死。
あんま怯まないせいで焦って飛びかかりとブレス喰らいました。
黒グラビは左にビームを避けたらなんか当たって一死。イーオスに邪魔されてビーム照射で二死。
風翔龍はなんかかなり余裕で討伐できた。メテオキャノンの間抜けなパワーバレルが冴え渡る。
キリンはアルバ改Pバレル散弾Lv.1・2と通常弾Lv.2をちょっとで討伐。白サルが再湧きしまくってウザかった。
亜種系はあと黒ディアのみ。
その他諸々のクエストクリアしないとココット村に行けないのだろうか?
沼地の将軍様とかやる気しないんですけど……。