MH2/古塔のキリンハメ

古塔のキリン、遠距離武器でハメられる事が判明。
エリア3(?)の中央の柱を挟んで撃ちまくり。
パワーハンターボウⅡで結構早く討伐できたので、少し攻撃力が高いアルバ改Pバレル散弾1・2より遥かに攻撃効率は良いみたい。
ガブラス白ランポスがウザかった。
白ランブレス喰らうと雪だるま状態に。おのれ田中、そこまで雑魚を強化して何を訴えたいんだ?
ナナは頭集中砲火→怯み焔消し→腹部を貫通・側面から連射で撃退。
どうも頭部破壊は龍属性でないとできないらしい。
でも、頭部を攻撃して怯ませる事で焔を消せるので有効活用。
腹が弱点な雰囲気があるので、貫通で狙ってみる。
実際どうなんだろうか。
背中や翼かな、と思わなくもないが微妙な感じ。
頭→腹の順が安定するかな、やっぱり。