MH2/プロミネンスボウⅡ

ついに完成。
試しにドドブランゴに行ってみた。 まず、巣の小猿掃除。
やっぱ弓は対雑魚能力が低い。皆無と言っても良い。
十分くらいで巣の小猿を全滅させ、エリア7で戦闘開始。
属性弓・状態異常ビン装着弓はクリティカルエフェクトが出ない。
けどまぁ、体感でクリティカルわかってるから問題ないんですけどね。
適当に貫通矢を頭部通過コースで射ったり、拡散を全ヒットさせてみたり。
怯む、怒る、悶える、吠える、呼ぶ、逃げる、折れる、逃げる、死ぬ。
ざっとこんな感じで討伐。
え? 端折りすぎて訳わからない?
わからなくて良いんです、取り敢えず牙折って討伐した事実さえわかってれば。 やった感想としては、ヤバイ。
弓の攻撃は基本的に複数回ヒットする。
なので、属性値が100でも実際は200以上。
しかも物理ダメージも乗ってる。見えてないけどクリティカルもしてる。
そう考えると、少しでも火属性が通る敵なら、プロミネンスボウⅡは表示威力以上の攻撃力を持っている事になる。
大名辺りならより高い戦果が得られるだろう。
将軍様は微妙。フルフルはサイズ的に相性悪し。
特に動きが一発屋で火属性でないと部位破壊できないドドブランゴとは相性最高。小猿呼ばれなければ。
うーん、他の属性弓も欲しい。特に雷属性と龍属性。
これだけメインに対する能力が高いと、逆に制作側は元々メイン専用として弓を設定したのかもしれない。
そう考えると極端な相性の善し悪しに辻褄が合う。
さて、水曜はラオ討伐行くか。