MHP/テーブル

とある掲示板に書いた事をほぼそのまま100%貼り付けで。 ちょっと気になってとある実験を二回だけ試行してみた。
ずばり、ラオ蒼角の出るタイミング。
以前、剥ぎ取りテーブルなんてのがあるよー、と言う話題になったあと、とある記事で「110秒で報酬画面入ると蒼角出るよ」と聞いたので、まさか……報酬でもテーブルがあるのだろうか、と試してみた。
結論から言うと、あるっぽい。
自分、二連続で蒼角出たので。
二回だけなので確実とは言えませんが、暇な人は報酬受け取り残り110秒の時に報酬画面入ってみてください。
もしも報酬でテーブルがあるとすれば、120秒の猶予は確立の配分ではなかろうか。
つまり、111秒で蒼角が出る確率は限りなく低い(もしくはランダム)が、110秒だと高確率で出るようになっている、と言う感じに。
この分だと紅玉も同じ方法で取れる可能性がある。
つまり報酬で狙ってレアアイテムを入手する方法ができちゃう訳で……流石にそこまでは行かないか? と言う事。
ちなみに二回とも報酬物もほとんど同じ。
二回目は一回目と比べて蒼大爪が一つなかったか。
もしもこれが実現したらどうなっちゃうんだろう。
ぶっちゃけ蒼角いらんだが(待て
とりあえず、毎回一秒ずらして報酬を受け取ればわかる事だ。
全試行に119回。気が遠くなる数字だなぁ……。