MH2/太刀と将軍様・封龍宝剣vsナズチ

なんでも、「太刀と甲殻種って相性良いよ!」と聞いたので、斬破刀を鬼斬破に。
お金ががががが。
一度目は40分ちょい。
二度目は、25分ちょいで討伐。
これが慣れか個体差かはわからないけれど、取り合えず有効な感じはする。
鋏を破壊したのに爪×2……鋏よこせ将軍。 ボックス内で埃をかぶりつつある封龍宝剣。
見た目は個人的にナイスなんだけど、同じ龍属性の絶一門と比べると……な感はある。
が、肝心の絶一門を持っていないので、これでナズチに挑戦。
今回、□ボタンでアイテム使用が可能で、こいつのせいで間違ってアイテムを使う事がある。
……田中め、風圧無効だけで十分だってのに余計な事を。
動きが速い片手ならではのヒット&アウェイでひたすら左足や腹に張り付く。
なんか頻繁に怯む。凄い、これが近接片手剣か。
封龍宝剣でこれなんだから、絶一門はもっと凄いんだろう。
毒霧がウザいけど、撃退成功かなり転倒させた。
尻尾が切れないので、まだ体力は30%以上ある模様。
が、次でできれば角を折りたい。 で、念願のティタルニア完成。これでナズチの角をへし折ってやります。