MH2/装填数UP・老山龍砲

満を期して完成。
装填数UP装備は、装填-1が付くバージョンのができてたんだけど今回のは完全版。
ゴマ(妹)と母に「頭が格好悪い。どこのプレイボーイ?」とか言われましたけど実際そんな気にならない。
頭:バトルUキャップ
胴:ディアブロレジスト+弾穴珠
腕:ディアブロガード
腰:バサルコート+弾穴珠
脚:シルバーメタルコイル
です。これで純度100%の装填数UP発動。
頭をディア、腕をバトルUに変えても一応平気。
見た目的に、自分は頭バトルU・腕ディアの方が好き。 で、ラオ砲だ。
ようやく雌火竜の逆鱗が出て、ついに完成。
最大強化で威力324。村の武器としてこの数値は驚異的だ。
弾種は相変わらずの難癖っぷり。
けど実際は通常2・3と、敵に合わせた属性弾だけで行ける。
大名くらいなら通常オンリーで余裕討伐も可能。
店買いで貫通3と散弾3が買えると勘違いして、少し失望。
調合するしかないのか……だる。
デルフとラオ砲でガルルガ討伐までの弾数を競ったけれど、圧倒的にラオ砲の方が速く少なく討伐できた。
と言うかデルフは通常2・3、貫通1・2、水冷弾だったのに対してラオ砲は通常2・3、水冷弾のみ。
威力50以上の差は恐ろしい。
うーん、貫通追加すれば更に攻撃性を増すと思うので、次は貫通追加防具セット作成に入ろう。