HGUCガンダム試作二号機GP02Aサイサリス

HGUC 1/144 RX-78GP02A ガンダムGP02A サイサリス (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

HGUC 1/144 RX-78GP02A ガンダムGP02A サイサリス (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)


遅いでしょうが、完成しました。
実は僕にとって、GP02Aは「ファーストガンダム」だったりします。
初めて手に取ったガンプラがSDだかBB戦士のGP02Aだったのです。
今でもはっきりと「格好良い」と思った時の事を覚えています。 で、キット。
「核攻撃主体で一撃離脱が基本」の通り、特徴的なバインダーとアトミックバズーカは完全再現です。
保持の為に、腕は単関節&ABS関節で強化されています。
手首はAバズーカの為に二重関節。
プロポーションはがっちりしてて、GP02Aらしさが前面に押し出されている感じです。
どでかいシールドも強化された関節により保持が可能。
成形色もGP02A特有のベージュ掛かった色合いで良いです。
脚部も良い感じで、足首の関節がやたら動くので接地性は見た目よりあります。
膝は二重関節ですが、あくまで最低限の可動を確保するもののようで、90°くらいが限界です。
関節の裏側を削ってやれば、もう少し曲げられそうですが。
ビームサーベルはきちんと再現。ビーム刃も大きめで格好良いです。
膝アーマーは何故か別パーツでやたら拘った作りですね。なんなんでしょうかこれは。
顔はちょっと潰れすぎな気もしますが、男前です。
台座で飾れるようになっているので、是非オススメ。
むしろ買え。