HGUC ガザC(ハマーン・カーン専用機)

HGUC 1/144 AMX-003 ハマーン・カーン専用 ガザC (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 AMX-003 ハマーン・カーン専用 ガザC (機動戦士Zガンダム)

またもや衝動買い。まごうことなき馬鹿です。 プロポーションは良好。
こじんまりとした感じが良いですね。
MS・MA形態どちらでも良好です。 可動範囲。
可動しないのは首の横回転、腰横回転。
それ以外は平均レベルで、脚は変形の都合上可動範囲が広く取られてます。
ナックルバスター構えるのに苦労しないですね。
武装
とは言えナックルバスターとビームサーベルしかないのですがね。
どちらも良好です。 変形。
簡単でかつ、強度も十分です。
唯一差し替えである手首は、ちゃんとカバーが付いてくると言う素敵な仕様。
動力パイプも軟質素材でへっちゃらです。 総合評価は95点。
通常機には台座あるのに、専用機にないのはどういう事だろう?
本体だけを見れば95点。首と腰ですね。後は大丈夫です。
ガザDの発売を希望したいくらい完成度は高いですね。