色々と

やっているんですが、今は老山龍砲製作に励んでます。
砦蟹で角が二本。いらないから甲殻と鱗下さい……。
あと甲殻と鱗だけなのに。やっぱ集会所か……。
飛竜刀【朱】でも討伐出来たので、鬼斬破でも行けそうだ。 ティガの弱点部位だけれど、斬属性は頭・首・後脚が軟いそうで。
打属性は頭・首・後脚・尻尾(?)だそうだ。
弾属性は昨日書いた通り頭・前脚・後脚。
ファミ通なのでどこら辺まで正確かはわからないけど、頭と後脚を狙うのはほぼ確定。
特に打属性は後脚も頭と同じ「とても柔らかい」の表記が。
笛の柄殴りが真価を発揮しそうだな、とか思ったり。
弾属性は前脚・後脚と非常に狙いやすい弱点配分なので積極的に攻められるのが強みだろうか。
怒り中は連続突進時に適当に通常3を撃つだけで結構当たる。
そんなこんなで、昨日砂漠ティガをブロンズスフィア通常強化で15分台出ました。
体力そのものは然程多くないようなので、冷静に動けばその分有利です。 所持金も潤ってきた事だし、そろそろ近接も本腰入れるかなぁ。
当面は片手と太刀、狩猟笛。
ガンランスはスパルタ的な特訓しないと駄目っぽいorz 一対で逆鱗が出た。
出やすいとは聞いていたけど、自分がこんなに速く入手出来るって事はやり込んでる人はもう結構な数取ってるんじゃ?
取りあえずラオ砲素材に回す。
二つ目出たら防具かな。