これぞ自爆

例のAAAに関するネタですが。

知らない人は「AAA」でヤフーやらグーグルやらで検索かけて下さい。
んで、2ch行ったりして細部確かめて下さいなー。



観ていて思うんだけど、話をちゃんと聞かない人が多い。
無論、荒らしてる奴も多い訳だけど、現状と現実がアレな訳で、はっきり言ってファンとエイベックスが自爆している構図にしかならない。

早い話、本人が直接謝罪や罰金等を払えば済みます。
それを遠回しにしてるエイベックスとか、何やらやたら短絡思考なファンが火にガソリンを注いでる感じ。

国有地って事はまぁ……本当は違うんですが、天然記念物に落書きしたと思って下さればイメージに近いかな。
当然天然記念物は破損させたり、故意に汚したりしちゃいけません。
オオムラサキの色が気持ち悪い、って理由で白ペンキで塗りつぶすのが犯罪なのと同じです。
やる人間はいないでしょうが、つまり「公共の所有物でありながら国や国際機関で保護されているものを勝手に弄ってはいけない」って事です。

他に国に行く以上、事前に調べておいたりするのは必要な事です。
「皆がやっているから問題ない」ってのは「赤信号、皆で渡れば怖くない」と同じ論理です。
ファンの方には残念かもしれないんですが、どうしても犯罪なんでケジメ……本人からの謝罪は必要な事なんです。
当然、国が違えば法律も違うので、その国の法に則った裁きは受けなければなりません。
更にそれが社会人で、若者に希望を与える立場の人なら余計にです。
誰でも失敗はありますが、だからでこそ失敗した時の落し前は自身で着けるべきです。

本音を言うと、ファンだからでこそ怒るべきだと思います。
本当に好きなら、間違った事をした時にきちんと怒らないと駄目です。
「妄信」するのと「信じる」事は別です。
ネットである以上、過剰な反応をする輩が多いのも事実ですが、だからでこそ現状を客観的に見る事も大事、って事で。


それにしてもあれだ、エイベックスの対応も酷いなぁ。
まだテレビで騒がれないのは押さえ込んでるからなのかな?
それとも話題性がないから? よくわからん。

  • 私信


cjさん

自分も最初はそんな期待せず見てたんですが、予想外に笑いを取られます。
後味もさっぱりで、一作目を知っている母が言うには「違和感なかった」とかなんとか。
きちんと前作とも繋がってるっぽい発言やら描写があって面白かったです。
何よりもタイムリープの仕方g(ry