MGデスティ二ーガンダム

商品画像ないとか寂しいわ(((


可動範囲に重点を置いたキットなんですが、最近のキットよろしく微妙です。
可動範囲は広いのですが、その保持です。
股関節の引き出しギミックですが、ABS関節できつい為本体側が引っ張られて勝手にロックが外れます。
ここはポリキャップ使うべきだと思いました。
スカートの可動範囲が微妙なせいで脚の可動粋が若干抑えられているのも考え物。
肩は引き出し関節で非常に広い範囲可動します。
欠点としては、既存のキットと違って上下に肩が動かない事でしょうか。
しかしハッタリは効くのでそこまで気になりませんね。
ウィングは根元を引き出して後方に移動出来て、腕の可動の妨げにはなりません。
ここら辺の細かい配慮は嬉しい所。良いぞもっとやれバンダイ
胴は柱型の軸で接続ですが、この軸が妙に短い。
結構不安です。むしろ取れます。せめてあと3mm長くしろバンダイ

武器は全部付属(
アロンダイトは新規で引き伸ばしされて更に長くなってます。どこまで長くすりゃ気が済むんだ。
ビームランチャーはグリップと連動でセンサーが出てきます。前情報ではスプリング云々とありましたが、コストの関係で簡単で確実な構造に変更したっぽいです。
そんでこいつも無駄に長いです。本体とほぼ同じ全長ですから、まず近距離で使えません。
ライフルは後腰部にマウント可能。
パルマ掌とアロンダイト用持ち手の手甲は可動指のと兼用。
ブーメランは長短二種のビーム刃付属。
やっぱ通常版にも光の翼は付けるべきだろ。そんだけで売り上げ変わるぞきっと。

全体的に良いのですが、やっぱ詰めの甘さが目立ちます。
102番目は更に複雑なユニコーンガンダムなんですが、ちょっと不安ですな。

とりあえずターンXきb(ry