MHP/白モノブロス・死闘! 角竜ディアブロス・四本の角

クリア。
ついでに星五のクエストも全クリ。
白モノとディアは段差のある所ならはめ殺しできますね。
勝手に角刺さってもがいてるので、頭を斬撃範囲ぎりぎりの所で斬れば。
高確率で角折れるし。
そういう意味合い、ディアは二本も角あるのでほぼ段差の下に降りる必要はないですね。
まぁ、隙あらば閃光弾か音響弾で動き止めて袋にしますが。
で、「四本の角」は辛かった。
一匹目は「死闘! 角竜ディアブロス」と同じ場所しか移動しないので段差によるはめ殺しができて十分くらいで倒せるんですが、二匹目は砂地を移動してるので閃光弾と音響弾のオンパレード。
しかも体力が少なくなるとすぐ怒るので、音響弾を間違って使っちゃうとトドメに困る。
二回死んで倒しましたが、「一対の巨影」と同じでこういうのはプレイヤーイジメだよなぁ……。
と、やっとこさ「オべリオン」を作りました。
リオ夫婦狩りに少し使えるレベルですね、まだ。
「カイザーベース」に早く強化したいなぁ。