MGゼータガンダムVer.2.0

MG 1/100 MSZ-006 ゼータガンダム Ver.2.0 (機動戦士Zガンダム)

MG 1/100 MSZ-006 ゼータガンダム Ver.2.0 (機動戦士Zガンダム)

完成しました。
抜群のプロポーションです。
WR形態はかなり薄くて、変形機構の脆弱さを補う為に色んな所で固定されてます。
その為、変形させても関節は丈夫なままですし、MS形態でも慨存のMG並に動きます。
やはり目玉というか、腰から下にかけての股関節部の構造は見事。
腰のボールジョイントもある程度の保持力を持っており、飾るだけなら上半身が後ろに倒れたりする事はないでしょう。
これまでのゼータ系機体で一番脆弱だった股関節は大胆な構造をもってがっちりホールドされます。
それでも慨存のMG並に股関節を動かせるのだから凄い。
各部がホールドされる為、変形させるのにはゼータプラス以上に時間がかかりますが、間違いなく現状で最高の"ゼータガンダム"です。
WR形態の流れるようなボディラインがなんともいえないです、本当。格好良すぎだよこのキット。
因みに特殊なアレンジが加えられているので、シールドの三角形な黄色い部分が省略されてます。
気になる方はシールの残りを使って再現してみて下さいな。
それにしても今年最後に最高のキットが出ましたね。
こういうのが出るからガンプラってやめらんないね?