MHP/ぐはー

黒竜に瞬殺されました。うぐぅ
でも封竜剣【絶一門】でグラビモスを軽く滅殺して鎧竜の頭をゲット。
で、豪槍グラビモス完成。
次の激槍グラビモスはG級行かないと無理なので、今はこれで。
金銀にチャレンジしたけど駄目だった。
レイアを毒状態にしてレウスの脚を引きずらせる所までは行くんだけどなぁ、うーん。
っていうかレウス毒状態になりにくいですねぇ。
ま、それはともかくまた友人Hとディアブロス狩り。
今回は友人も水剣ガノトトスで以前より楽に倒せました。
で、『蒼レウスを狩ろう!』と言う話がどこからか出てきて再び二人でレッツらゴー。
ステージが火山で、7番の中州で寝られると近接武器じゃどうしようもないので僕はガンナーで行く事に。
もちろんウラヌスG改ですよ。
が、ここで僕は肝心な事を忘れていた。
一つはレウスの行動範囲が広くて、それでいて火山ステージが広い事。
二つ目はガンナーに代えた為に『自動マーキング』がなくなってついでに『千里眼の薬』もない事に始まってから気付いた事。
三つ目はそもそも毒弾あんま効果ねぇって言うか撃つ暇ないって事。
で、レウス捜索に約十分(orz
そんでもって索敵必殺で拡散弾を連発しながら時たま閃光玉で補佐。
友人が上手く落とし穴にハメてくれた御陰で数秒間レウスは生き地獄を味わう事に。
うん、拡散弾も効くけど電撃弾も効くな、レウスには。
と、そこで僕は気付いた訳なのです。弾薬一覧の『毒弾Lv.1』に。
で、これを三発撃ち込んだんですが……効果なし。
えぇ、えぇ知ってますとも。レウスは毒に対する耐性が強くてあんま毒状態にならない事くらい、特にリロードって言う致命的にタイムラグがあるガンナーではかなり難しい事くらい知ってますともえぇ。
……ごめん、持ってくる弾薬間違えた(orz
予備の為の通常弾Lv.2と間違えたっぽいです。どんなミスだおい。
でもまぁ、二人プレイは戦力二倍っていうかなんて言うか、最後は友人が引きつけてる間に後ろから貫通弾四連射して倒しました。
うん、貫通弾強いね。拡散弾と選択だな。
さて、取りあえずランスの練習だ。クセのある動きをマスターしないとな。