幼児殺害事件、犯人は無罪判決で釈放

良かったね。
っていうか十分な証拠がないのに逮捕する方がおかしい気がするんだけどな。
いくら犯人が自供した、と言っても具体的にどうやったか聞いた人いるんだろうか?
確か犯人が自供しても証拠がなければ逮捕できない、そんな法律ありませんでしたっけ。
車から毛髪も何も見つからず、あまつさえ犯人(とされていた人)はただ「五月蠅いな、とは思った」の発言で逮捕されちゃうんだからこれは警察の怠慢じゃないのだろうか。
自供ってのは犯人から目的や理由、方法を聞いた上で完全に成り立つ訳で、「五月蠅いな」と思うだけで殺人犯にされるんじゃみんな怖くて口を開けませんよ。
それで口を開かないと脅しにかかる……想像に難くないです。
今の時代は警察と言えど信用ならない時代ですからね。
古い考えをもった人も中にはいる訳で、気の弱い人が脅されたらやってなくたって「やりました」ってなっちゃうんじゃないかな。
僕は無駄が多すぎる社会体制以前にそういう細かい所から修正していくべきだと思うな。