MHP/Hunter Rank 3

とうとうG級に行けるようになりました。
今日はラオシャンロンを二体も倒すという疲れた事しました。
一体は村クエストのラオシャンロン
老山龍の爪が欲しくて行きましたが報酬でくれませんでした。
で、もう一体は集会所緊急クエストのラオシャンロン
アイルーキッチンで攻撃力と体力を上げ、力の爪・護符を持ち、上半身をディアブロ装備で固め、下半身をキリンGとガレオスGで安定させ「風圧【大】無効」を発動させてひたすら腹を切りました。
因みに得物はカイザーベース。
いくらなんでも三十五分でラオシャンロン倒せ、は無理だろうなと思いながらもバリスタ、撃龍槍を当ててタイムアップ。
時間がなくなって「あー、駄目だったー」と天を仰いでいたら「目標を撃退した!」の表示。
画面にはびくびくしながら尻尾巻いて逃げるラオシャンロンの姿。
無事「老山龍の角」を入手。
これで「龍刀【紅蓮】」作れるぞ。
集会所のクエストって無線LANで仲間と協力すれば楽になるんだよね。互いに足引っ張らなければ。
ラオシャンロンの場合は大剣・ボウガン・ハンマーと誰かもう一人いれば楽かも。
「封竜剣【超絶一門】」装備した人がいれば強走薬G飲ませて鬼神化させれば足下でも攻撃できるし。
もしくは足止め役でランスとか。
ハンマーは足を攻撃して、大剣は腹、ボウガンは真正面から拡散弾や滅龍弾、貫通弾や通常弾で背中壊したりすれば結構楽かも。