MHP/それはそうとて

2ができないならPやるしかないじゃないか! って事でシルバースパルタカス完成。
まるでリロードを若干遅くしたメテオキャノン並の使い心地。
状態異常弾もほぼ全て使えるし、属性も滅龍弾以外使える。
弾は通常・貫通弾がLv.1〜3、徹甲溜弾Lv.1、2。
シンプルだけど逆に弾種を絞る事で高い戦果が期待できそう。
ぶっちゃけ黒グラ狩りには拡散よりもピンポイントで狙える溜弾の方が良い。
本家本元のメテオキャノンはロングバレルがバキュームでちょっと。
でも性能的には慣れればメテオの方が上? 使い方次第かな、やっぱ。
へビィと言えば最近興味があるのはインジェクションガン。
属性弾が滅龍弾含めた全属性をカバーし、状態異常弾も全てカバー、弾種も拡散1〜3と貫通2・3以外は全て使えると言う完璧仕様。
リロードも「やや速い」で期待大。
拡散弾撃ちたい場合はスキルで「拡散弾追加」付けたりすれば良し。
貫通2・3はわざわざ「貫通弾追加」でマイナススキルを出すよりも調合材料持ち込んだ方が良さげ。
うーん、色んな可能性が見えてきたぞ。使ってみるか、インジェクションガン。