MHP/追記・赤の狩人

インジェクションガン、なかなかの使い心地。
ただ、心持ちパワー不足な感は否めず。仕方ない。
で、その後は以前こてんぱんにされて負けた赤フルフルにリベンジ。
ゴールドヴァルキリーで持ち物は、調合書①〜③・回復薬×10・ホットドリンク×3・通常弾1、2・貫通弾1、2・拡散弾2・カラの実×99・ハリの実×99・散弾1・力の爪・力の護符・守りの護符・角笛・カラ骨【小】×50・竜の爪×50です。
エリア7から始まったのでフルフルがくる前にイーオスを散弾で四苦八苦しながら排除。
どうしてゴールドヴァルキリーって散弾と相性悪いんだろう。フルフルがくる直前まで散弾乱射。
角笛で降ろして戦闘開始。
今回のやつはブレスよりもジャンプ攻撃主体で、頭をなかなか狙えなかったので貫通弾Lv.1をまずはクリティカルで。
斜め後方から翼→頭と貫通させてダメージを与える。
ブレスに切り替わったら通常弾2で頭を狙撃開始。
ここで「どうしてわざわざレベルの低い弾撃つの?」と聞く人がいるかもしれない。
それについては「あつへビィガンナーの生涯」様で数値で詳しく語られているので読んで欲しい。
取りあえずは「通常弾Lv.2が最もローコストで最大の戦果を挙げられる弾だから」とだけ書いておく。
貫通弾Lv.1もまた然り。
で、しばらくしたら怒り始めた。
順調、順調。壁を意識して貫通弾のクリティカル距離を確実に保ちながら後ろから撃ち込む。
しばらくしてエリア8に逃亡。追撃して、イーオスを排除しながらの戦闘。
ゴールドバルキリーって(さっきからこればっかだな)どうして対複数との戦闘が苦手に作られているんだろう。対飛竜用としては一級品なんだけど。
エリア8は見通しが良い為、より広くフィールドを使って攻める。
貫通弾Lv.1が切れたのでLv.2に切り替え。通常弾も結構な数撃った。
で、エリア10に直接逃亡したのでエリア9・10とイーオスを片付ける。
エリア10は薄暗い上に壁と壁の隙間が比較的狭いのでジャンプ攻撃に注意しながら撃ち込む。
途中で通常弾が切れる。調合の後、再び攻撃開始。
で、ここで悪夢の必殺コンボを喰らって一死。原因は頭突き。白よりもリーチが伸びているので油断してた。そのままブレス喰らって昇天。
キャンプに強制送還された瞬間、支給品が届く。小ダル爆弾Gを持って寝ているやつを爆破。
エリア8では降りてくる途中で拡散弾を撃つ。
二発目はジャンプ攻撃後の隙に撃ち込んで転倒。貫通弾Lv.2で狙撃。
すぐにエリア9に逃げたので再び拡散弾で着地時硬直を狙って攻撃。
エリア10で通常弾オンリーで撃破。
「残り時間10分です」の表示で焦ったけれども、できるだけ冷静に、正確な射撃を心がけた。
で、大体二分後くらいに討伐。
魅惑色の柔皮を一つ、電撃袋が一つにアルビノの唇が一つ。
欲しいのは皮なんだけど、まぁ良いや。勝てた事が最高の賞品だと思おう。
この赤フルフル、A Gunner様がおっしゃられた通り咆吼さえ喰らわなければガンナーにとってカモであると言える。
今回は油断して一回死んだが、次は死なずに勝てる自信がある。
取りあえず超イャンクック砲を撃ってみたいのでまたチャレンジだ。