MHP/超イャンクック砲

赤フルフルをゴールドVで一回、バストンで二回倒して鬼斬破で青クックを薙ぎ倒して作りました。 因みに赤フルフルの最後、一死した事は秘密。まさかあののたうち回るミミズみたいな首振り攻撃が右に判定あるとは思わなかったんだ。 最大強化・力の爪、護符装備で攻撃力414。 片手剣の攻撃力凌駕してますね。ことフルフル戦では剣士が攻撃できない天井貼り付き、放電時にも攻撃できるのだから高い戦果が期待できそう。 が、装填速度が「遅い」。これはちょいと致命的。 Lv.1弾が撃てるのは通常弾のみ。あとは全てLv.2弾。 「装填+2」を付ければ結構普通な感じだが、「防御-15」も発動してしまう。 防御をあまり考えないガンナーでも、わざわざ防御力を下げる事はないと思う。 「装填+1」だと微妙に早くなるがやはり中途半端な速さ。 今は取りあえず「通常弾強化・装填+2・防御-15」でやってるけどG級とか一撃喰らうと即死。 まぁ、ある意味ガンナーらしい死に方ではあるけどやはり辛い。 候補としては貫通弾Lv.1を撃てるようにして弾の汎用性を上げる事。 「貫通弾追加・装填+1」の案はあるけど防具が揃ってない。って言うか銀火竜の紅玉がない。 うーん、面白い銃だからもっと使いたいのだけれども難しいなぁ。