MHP/追記・バサル砲

アースイーター完成。 結構前にロックイーターとか作ったけど、その頃はまだボウガンの良さを理解していなかった為使いこなせなかった。 が、今ならできそうな気がせんでもない(どっちや 超クック砲でG級「二頭の岩竜」を二回ほどクリアする。 スキルは「通常弾強化・装填+2・防御-15」。 壁を背に、ひたすら腹部を狙い続ける。一体辺り大体通常弾Lv.2が99発、通常弾Lv.3が10発前後。 報酬で始めて獄炎石が出た。うーん、確立低くても出るんだね、ちゃんと。 それにしてもバサルモスは癒される。フルフルみたいな気持ち悪さもクックのような極悪速度も、リオ夫婦のような突発的突進もないから。 ゲリョス? あれは散弾撃ってれば勝手に死んでうわなにをするやめr(滅 それで完成したアースイーター、拡散弾をメインよりもリロードの「やや遅め」を「装填+1」で補って通常弾Lv.2と貫通弾Lv.1をメインで。属性もそこそこ、状態異常弾も使えるのでバランスが良い。 それに構えるときのゴツイ音が最高すぎる。ロングバレルが後ろに付いてて後ろ長い。 折りたたむ時も前面シールド(Pではガードできません)の凹部分に後ろの部分がはまってスッキリ収納。 うん、面白い。使っていて不思議な使い心地を感じる。 なんかライトからヘビィに変わりつつあるけど、取りあえずまだ銀火竜の紅玉でない。おのれブルータースッ!!!