MHP/黄金の剣

ゴールドマロウ完成。
片手剣では炎属性最強と名高い黄金の剣です。
金火竜の逆鱗を一つ使うニクいやつでもあります。
なかなかの性能で、イフリートマロウとG級二重奏でフルフル倒すのを比べてみた。
イフリートは安定して十五分程で一体。
ゴールドは流石と言うか、十分少ししたくらい。
個体差を含めても五分の差は大きいように感じる。
物理威力と属性威力の均等が取れているせいか、使いやすさはイフリート同様。
なかなかの業物ですな、これは。
オデッセイ作りたいけど鎧竜の翼が全然手に入らない。
火竜の逆鱗はその内取れるでしょう。紅玉ほど入手確立低い訳でもないし。 それにしてもやっぱりバサルモスは癒しですな。
なんかこう、ストレスがぱーっと消えて行く感じ。
貫通弾で脚撃って転がっている時なんてもう「あぁもうこいつ仕方ないなぁ」みたいな。
とにかく、うん。可愛い。
二頭の岩竜で素材&お金稼いで久しぶりにメテオキャノンを引っ提げる。
なんか久しぶりである。
ロングバレルがまるでバキュームで紅いカラーがなんとなく哀愁を漂わせているような気がしなくもない。
良し、命名しよう。「赤フル砲」。
だってね、ほら、そっくりじゃん。
よく見て下さいよ? バキュームなロングバレル、赤いボディ、通常弾と貫通弾しか能がない一辺倒な性能。
ほら、赤フルフルそっくりじゃ……ないですね。
でもそう思えば似てくるもんですね。
友人に「拡散撃てないガンナーはクズだ」とか言われましたがクズがどうした悪いかかんちくしょー!
双璧って、意外と難度低いんですよねぇ……。