MH2/デルフ=ダオラ

ついに完成。
ふと古龍出現情報みたら砂漠で風翔龍が。
早速受注してパワーハンターボウⅡ+ランナー・装填数UP・装填-1で。 五分ほど走り回ってようやく補足し、戦闘開始。
セオリー通り、閃光玉→毒ナイフの順で毒化。
強撃ビンを装填して、今回は部位破壊狙いで行く事にする。
前回、頭も翼も偶然壊れてしまった為、どんくらいで壊れるのかをやってみた。
最初は龍風圧が邪魔なので頭部集中砲火。
溜めLv.2・3の連射を基軸に滅多撃ちにして、三十本くらいで一回目の破壊。
取りあえず龍風圧が消えたので、今度は翼。
どうも翼の判定は背中にもあるらしく、適当に撃ち込んでいたら壊れた。
どのくらい撃ったかは忘れたが、頭より少し早かったような。
毒化が解けたのは翼破壊中だったが、角を折ってるので龍風圧はなし。
で、もう一度頭を滅多撃ちにして二段階目の頭部破壊。
でも報酬では翼膜しか出ませんでした……雪山で角も出ましたけどね。
因みに毒ビンと麻痺ビン持って行ったんですけど、麻痺の時間も長い。
オンで行くときは麻痺あると部位破壊楽かも。 で、完成したデルフなんですが、やばいですよこれは。
音がもう「ボウガン」の音じゃないし、形も「ボウガン」って言うより「無反動砲」って言葉がしっくりくる感じです。
反動が「やや小さい」ので毒弾や麻痺弾、徹甲溜弾や拡散弾が無反動で撃てる。
つまりはサポート力が異常に高い。
攻撃弾種も一通り揃ってるし、死角なし。
装填「遅い」と散弾Lv.2、拡散弾Lv.2撃てない事でなんとかゲームバランスが崩れていない程度。
なんて言うか……完璧美人?
見た目も個人的にツボで、リボルバーみたいな(と言うかリボルバーそのものなんですが)外見と色、シールドの形状が好き。
試しに翠ガノトトスを狩りに行ったのですが、途中で貫通弾忘れた事に気付いても通常弾Lv.2で余裕の討伐……恐ろしや、デルフ=ダオラ。
装填+なくても十分な感じなので、しばらくはこのままですかね。
青クック砲作ろうかなぁ……。