MH2/炎妃龍ナナ・テスカトリ

古塔の書を作って撃退・討伐へ。
最初、デルフで行って軽く二死。
馬鹿みたいなホーミング突進と、狭い空間での大爆発でアボン。
心が折れたので、パワーハンターボウⅡで二回撃退し、討伐クエストへ。 武器は新調したメテオキャノン。色が黒くなってますね。元から黒かったっけ?
貫通弾Lv.1・2、通常弾Lv.2調合持ちで行ったのですが、リアルで嫌な事が重なって三死。
元から沸点低いのにリアルの御陰で沸点がやばいですよ、本当。
ガンナーは冷静さを欠いたら終わりだと言うに……。
取りあえずパターンはわかったのだけれど、風翔龍より速度が速い。
飛びかかりは問題なしで、やばいのが突進と爆発。
突進はどうも右カーブコースと直進コース、鬼誘導コースの三種があるらしくて、ナナの右側にいれば右カーブコースを誘発できるっぽい感じ。
でもたまーに直進してきたり、レイアの誘導突進並のやつを繰り出してくるのでなんかやり辛い。
粉塵爆発なんだけど、今の所は距離を置いて撃つ事にしている。
近距離ドカン! と中距離ドカン! 遠距離ドカン! の三種があって、遠距離はあんまやってこない。
モーションが全て同じなので、とにかく距離を取らないと確実に避ける事はできない。
ブレスは短距離で問題ないんだけど、後ろを取った瞬間にバックステップ威嚇が厄介。
『強い』と言うか『嫌らしい』動きが多く距離を離されがちなので、次は貫通弾メインで行こうと思う。
メテオ砲もまだレベル5まで強化してないので、お金貯めてから再戦予定。