MH2/将軍破れたり・装填数UP

タンクメイジを担いで、電撃弾メインで沼将軍を。
今回、新しくハメポイントを発見。
エリア7の、エリア9側の出口。
奥が深いので、よほどの事がない限り将軍様の攻撃は届かない。
竜頭殻の為、ヤド破壊を二回ほど。
まず、通常弾・貫通弾・拡散弾・麻痺弾で一度目の破壊。
見た事のないタイプのヤドだったので、少し違和感を感じつつも破壊し、二度目はグラ頭殻。
天井張り付き→水ブレスを連発してくれたので、通常弾や毒弾を撃ってからハメポイントで虎の子の電撃弾と貫通弾をたんまりたたき込む。
真正面からだと顔→胴体→ヤドと言うふうに当たるので効率良くダメージを与えられる。
と言うか、甲殻種は後部がややこしい構造になってるので貫通系が全ヒットしやすい。
で、二度目のヤド破壊。
なんともみっともない本体を晒す将軍様
キノコみたいでした。なんだあれ。
あとは通常弾でハメ攻撃して討伐。
無事、竜頭殻を入手し、工房が大変身。
ナイスガイな男がもう一人増えて、防具に新しい物が並ぶようになった。
クイックキャストなんですが、心が折れました。主にガレオスに。
黒ディア体力多すぎだよ……。
まぁ、その内作れるでしょう、うん。
今回は電撃弾が有効な場面が出てきたので、属性弾も馬鹿にできない。
もうちょい安かったら良いんだけどなぁ……。 で、同時進行的に装填数UP・ボウガン用を作成中。
上から順に、
バトルU
ディア
ディア
バサル
シルバーメタル
で、胴に弾穴珠、腕か腰に弾穴珠をもう一つ。
ひたすら装填数UPを付ける事だけを目的としたので、他のスキルはないです。
最大強化すれば、防御力も十分すぎるレベル。
ゲネポスの皮が極端に集めにくいのと、弾穴珠の為の怪鳥の耳がなかなか手に入らない事がネック。
でもまぁ、来週には完成するでしょう。