MH2/天空の王者の住まう土地

とうとうレウス狩り。
森丘はそのまんまでした。変更点なし。
ただ、エリア9は見直されたようで視点が快適になってます。
近接の人も安心ですね。 して、レウス兄さんなんですが。
ディア並、とは行きませんが怒り時のパラメータアップが修正されて強くなってます。
怒り突進喰らうと即死する事もあります。
頭も堅くなってて、やけに怒りやすい。
空中戦の頻度も増えて、まさに天空の王者。これがあるべきレウスの姿。
エリア5でなんか変なモンスターに絡まれたんですが……あれがチャチャブーか。塔にもいたような。
チャチャブーって、てっきり特典ムービーの空往くタコかと思いました。
でもまぁ、なんとか三度、四度と数こなして慣れてきましたよ。 モノブロス
こっちは頭が堅くなった以外変更点なし。
体力もディアと比べてどうしようもないレベル。
気付いたら脚引きずって弱り表示。速攻で捕獲。真紅の角ゲット。 弓生産にプロミネンスボウⅠが。
取り敢えず作れましたが、Ⅱにするにはレウスの甲殻と紅蓮石が二つずつ……。
次の休みは塔で修羅源珠掘りだな。