MH2/ウラナイランプ・ナナ=ハウル

霞龍・オオナズチを滅殺し、生産リスト見たら「ウラナイランプ」とか言う不思議ボウガンが。
ライトなので威力は控えめだけれど、会心率30%。
貫通2と拡散2撃てない以外は問題なし、むしろ属性弾全部撃てる。
なんだこれ、バランスブレイカーの匂いがするお……。 某掲示板でアドバイスを貰い、ナナ系の方が良いらしいと言う事で斬破刀担いでナナに。
ひたすら尻尾狙い。
体力30%以下にならないと頭も尻尾も破壊できないらしいから、破壊できるまでひたすら尻尾。
で、切断。ドスで初尻尾斬りは斬破刀でナナ。ぱちぱち。
伝説の職人とやらの生産リストに「ナナ=ハウル」の文字が。
……派生させなくても、直接生産できたのね。
で、製作、担いでクックに。
砲撃が【拡散】と言う事で撃ってみる事に。
……! 凄い、格好良い。
龍撃砲は【通常】と大差なく。微妙に違うのかな?
サクッとクックを爆殺して悦に浸ってました。ごめんなさい変態で。 装備は全身エンプレスがガンランスと相性良いよ! と言われたので製作中。
なんか凄いレアアイテム使うんですが、エンプレス。無理じゃね?
取り合えず封龍宝剣で角折るか……。