1/100インフィニットジャスティスガンダム

1/100 インフィニットジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/100 インフィニットジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

完成。
MGプロポーションで、非常に格好良いです。
ファトゥムー01も大きく、ウィングが斜め上方に傾けるので劇中のイメージそのままですね。
ギミックは全て再現。
1/144で実現されなかったブーメラン、アンカーも再現されてます。
相も変わらずライフルが手抜きですが、スミ入れすれば一応まともに見れます。
可動で唯一難なのは股関節。
折角蹴りができるMSなのに、股関節が色んな部分に干渉してポーズが取れません。
腕周りばかり特殊な構造で、もう少し脚周りも考慮して欲しかったですね。
左平手が付いてくるので上半身のポーズは非常に良く決まります。
色分けも良好。
が、ファトゥムー01にシールが集中しててちょっとアレですな。 最高評価を☆5として、☆3.5。
股関節と部分的な色分けが惜しい。
もう少しで1/100キットの限界が見えそうなのに……!
MGに最も近い1/100キットである事は変わりないです。