MH2/竜たちのねぐら

今更かよ、と叫ばないで下さい。
ラオ砲・貫通1追加で行ってきました。 まずはサブである赤を。
よく突進してきてくれるので、捕獲する事にしました。
エリア2だか3のガブラスが果てしなくウザいので通常3使って掃除。
かなり弾数消費しましたorz
改めて新雑魚の脅威を実感。
エリア2だか3に居座って待ち伏せ戦法。
エリア4? は合流される危険性が常に付きまとうので避けました。
閃光玉を三個持ってきていたので、三個全部怒ってる時に使用。
もちろん、閃光中は貫通1。
15分経過で、脚引きずりを確認。
シビレ罠にハメて、麻酔弾。 で、次はメインの蒼。
ガンとの相性では蒼>赤なんだけど、どうもドスの二頭系は体力補正がないらしく、単品とほぼ同じ体力で出てくる。
なので、適当に通常2を調合しつつ撃墜撃墜。
白ランポスが果てしなく沸いてくる。勘弁してくれ。
サブ達成の支給品閃光玉を使用して貫通1を撃ち切り、通常3も撃ち切り、通常2を調合撃ち。
30分経過から少しして、メインターゲット達成。 赤を捕獲した為、報酬素材のほとんどは赤素材。
でもま、報酬金も美味しかったし、なかなか熱く楽しめた。
ガブラス白ランポスと言う弊害がなければ、オフで最高に楽しいクエストだと思う。
流石に二頭同時に相手する度胸はないが。 余談。
将軍様ともしかしたら通常3の相性が抜群かもしれない。
むしろ蟹種と相性が良いかもしれないので、明日検証。