MH2/遠距離好きに適当に質問!


ttp://wiki.livedoor.jp/parario/d/FrontPage

にあった質問。面白そうなのでやってみた。



別に遠距離と関係ないのも含みますが気にしないで下さい。

ふざけたシーンもありますが笑って流してやってください。

1.ライト、ヘヴィ、弓どれが一番好きですか?

ヘビィ。

2.なんで?

他の武器にはない浪漫。

3.じゃあ好きな武器は?(名前ね)

デルフ=ダオラ。

4.その武器のどこら辺が好き?

リボルバーや発射音、汎用性の高さ。

5.へぇ〜そうなんですか。物好きですね。

物好きじゃない人っているんですか?(笑

6.好きな弾種は?

通常2、貫通1・2、散弾2。

7.なるほど・・・・やっぱり物好きですね。

物好きで結構。

8.じゃあ、逆に嫌いな弾種は?ないかもだけど・・・

見方の撃つ散弾。

9.ふ〜ん・・・。そんなところだと思いましたよ。

なら聞くな。

10.好きな雑魚敵とかいます?いない人はいないでしょうけど

アイルー。

11.逆に嫌いなのは?

その他大勢。

12.十人十色ですからね。人の好みなんて。好きなボス系の敵は?

バサルモス、大名、ガルルガ、クック。

13.じゃあ嫌いなのは?

将軍様

14.そんなところだと思いましたよ(笑)

質問したいのか馬鹿にするのかどっちかにしません?

15.狙う時は(R)スコープ派?(L)照準派?

R派。

16.ライトの速射についてどう思います?

クソ仕様。

17.ヘヴィのパワーバレル&シールドについてはどうですか?

良いと思う。

18.弓の感想をどうぞ

面白い。

19.麻痺ガンや拡散ガンをどう思いますか?

あまり好ましくない。

ぶっちゃけ大半が剣士上がりのガンナーもどき。

やるならやるで勉強して下さい。

20.ココット村の工房の兄弟(特に弟)をどう思いますか?

どう思えと。

21.ジャンボ村の工房のばあちゃん&弟子に一言!

武具制作費安くして下さい。

22.工房のばあちゃんの師匠に一言!

あんたは歩く天災か。

23.古龍ってどう思います?

「訳のわからない奴らの総称」らしいのでなんとも。

ヤマさんとラージャン以外は全部祖龍直系っぽい。

24.今作でチキンになった飛竜達に一言!

挫けるな、ばんがれ。

25.今作で新登場したモンスターに一言!

アクが強すぎるからもう少しなりを潜めなさい。

26.ハニーコーマーってどんな武器だとお考えですか?

扱いが難しい重銃。

滅龍弾撃つだけならカンタロスガンでも撃てるしウラナイ系でも撃てるから微妙。

27.デスティハーダの攻撃力の減少についてどう思います?

妥当な所。

ここは上手くバランス取れてると思う。

28.勝利と栄冠の勇弓はどうです?

強すぎ。

29.繚乱の対弩はどうでしょう?

クソ仕様の弊害を最も受けたガン。

開発者はこれをどうしたいんだ?

30.クックレイジは?

可愛いですよね。使いませんけど。

31.クリティカル意識して戦ってます?

クリティカルを意識しないガンナーなんているんですか?(笑

32.ライト使うならサポート?アタッカー?

基本はアタッカー。場合によって兼用。

33.ダオラ砲ってどう思います?「ボウ」ではない感じですが

じゃあ片手の呪魂どう思います?

片手「剣」ではない感じですが(笑

34.蟹玉ことガオレンスフィアはどうです?

持ってないからわかりませんが、面白そうです。

35.好きなスキルとかあります?

貫通1追加、装填+1、装填数UP。

36.季節ってどう思います?やっぱり不便?

不便な時もあるけど、良いアイデアだとは思う。

37.ガンナーやるときはLv1通常弾持って行きます?

あんなゴミ実戦で使えるんですか?

と言うかそんなものを置くだけの余裕はありません。

38.遠距離武器最大の敵はどなただと思います?

将軍様、炎龍系。

39.遠距離背負って街に入って超絶要求されたことあります?

街に行った事がないです。

要求されたら大人しくダオラ担ぎます(ぉ

40.そうですか・・・・なんでもないです。

なら聞くな。

41.ライトボウガンは何で選んでます?攻撃力とか速射の有無?

メインで使用する弾に速射があるかないか。

攻撃力と使用可能弾種。

42.ヘヴィボウガン選ぶときは?

その時の気分と浪漫。

43.弓の場合は?

相手に合わせてプロミネンスⅡ、パワハンⅡ、ハートⅡで選択。

44.弓のタメってどれが好き?

連射。

45.火事場力の登場で火力大幅UPですがどう思います?

同時に危険度も最高潮なので使い所が難しいと思う。

ヤマさんやラオ、シェンには有功だと思う。

46.チャチャブーって怖いですよね・・・

大剣でならハメ殺せますよ?

47.黒龍ボウガンの見た目は今と昔どっちが好きですか?

今の方が「らしい」ですよね。

48.やっぱり。そうだと思いましたよ。

それじゃあ質問してる意味ないですよ?

49.ガン(弓)ソロしてます?オフはいつでもソロですが。

オフ専なのでソロですが何か?

50.50問目です。書いてるこっちが疲れてます。

僕も疲れてます。

51.そういえばあなたの名前は?

知ると後悔しますよ?

52.IDは?やっぱり非公開?・・・・オフ専?

オフ専。

53.近接武器は使います?使うならどれを?

ガンランス

54.クロスボウガン、アルバレスト、ハンターボウⅠどれか一つ使えるとしたらどれにします?

アルバ。

55.強撃ビンの中身を飲んだらどうなると思います?

色んな意味で危ないと思います。

56.そういうオチなのは推測済みでした。残念。

なら聞くなって。

57.やっぱり夫婦クエがなくなったのは残念ですよね?ね?

闘技場の事?

夫婦クエストなら「空の王と陸の女王」がありますが?

見ようによっては今作の四本も夫婦クエストですが?

58.ガンナーは一部古龍の部位破壊で滅龍弾必須ですがどう思います?

なら近接で行けば良いでしょう?

59.弓使いオフ専の人は古龍の一部部位破壊できませんけどどう思います?

どうもしません。近接で行けば良いでしょうが。

60.ブーメランはお好きですか?

面白いとは思います。好きかどうかは別として。

61.遠距離武器でも尻尾切れるようになって良かったですよね。

ソウデスネ(棒読

63.そういえば依頼の受注をしなくなった怠け者のココットの英雄をどう思います?

そろそろ引退でしょう。色んな意味で。

64.62問目と63問目が順番逆ですが気付きました?

質問が馬鹿すぎて気付きませんでしたよ。

アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ(壊

65.遠距離武器なのに砥石使用高速化スキルつけてる人どう思います?

普通に馬鹿か間抜けかどうしようもない人だと思います。

66.漢な人ってどんな人だと思います?

無言実行な人。

67.散弾使います?

使います。

68.上位グラビの横薙ぎビームどう思います?

下克上だと思います。

69.バサル&グラビの咆哮強化(?)はどう思います?凶悪ですが

グラビはともかくバサルは可愛いじゃないですか?

70.お疲れ様〜♪これで終了です。これからも遠距離武器を愛し続けてやってください!

できれば二度と答えたくないです。