HG1/144 ヴェルデバスター

HG 1/144 GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)

HG 1/144 GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)


完成しました。
キット内容はHGバスター+追加パーツです。
なので、設計図が頭に入っている人はこれ一つでバスターにもヴェルデバスターにも組める一品となりますね。 プロポーションは良好。
可動範囲ですが、足回りはズバ抜けて高いレベルを維持しています。
むしろ膝の追加アーマーで、より自然な立膝が出来るようになってます。
腕周りは標準的。
腰のライフルを装備させてしまうと、かなり動きが制限されます。
もうちょっと柔軟なアームに出来なかったのかな、これ。
武装類はかなり格好良いです。
ライフルなんですが、個人的にU.C.世界にあったビーム・マシンガンのようにも見えます。
通常状態ではビームライフル・ビームマシンガン兼用で、連結させてバスターライフル……本編を見ていないので、想像の中ではヘビーアームズカスタム並の火力機体に昇華されてます(笑
取りあえず、HGバスターが好きな人は買っても損はしないでしょう。