MGクロスボーンガンダム Ver.Ka

MG 1/100 XM-X1 クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka (機動戦士クロスボーン・ガンダム)

MG 1/100 XM-X1 クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka (機動戦士クロスボーン・ガンダム)


完成しました。
いやァ叩かないで叩かないd(銃声 まずはプロポーション
普通に格好良いです。
F91を元にしているだけあって、当初は頭のでかさが心配でしたが組んでみりゃミスマッチ。
背中のクロスボーンも大きすぎず小さすぎずで良いんじゃないでしょうか。 可動範囲。
F91が元なので、当然広範囲可動です。
F91で問題とされた膝関節の構成ですが、構成はそのままにパーツのハメ込みがしやすいように寸法が変えられたようです。
武装類。
残念ながら、100点中70点。
色分け云々の前に、ビームザンバーがまともに保持出来ません
スクリューウィップも若干保持性が悪いです。
他は全然余裕で保持出来ますが、クロスボーンガンダムの象徴たるビームザンバーが持てないのは非常に残念。
あと、バンダイの公式ページには「ビームシールド付属」とか書いてありましたが、正確には「ビームシールド発生器」です。
ブランド・マーカーはなかなかの造型ですね。 総評。
本体は素晴らしいのですが、如何せんオプションに難点が多いです。
取りあえずハイディテールマニュピレーターが出るまでザンバーの保持はお預け。
なんかX-2とかでショット・ランサーとかクリアー成形のビームシールドが出そうで怖いですね。