あーぁ……やっちまった。

ホビーサーチ様で、S自由の説明書公開。
んで、機体説明見て題名の台詞をリアルで吐きましたとさ。 ……設定屋さんも大変だよなぁ、頑張って設定したのに無視され、挙句に無理難題な設定考えさせられて……。
S自由の機体説明、至る所に矛盾だらけ。
うん、ザフトが量産する気なら設計図は残ってるよね?
だって「機体が奪取されただけ」なんですから。カオス・ガイア・アビスも同じく。
そもいつ奪取されたのか、DSSDはクライン派に結局加担してたのか、全て謎、矛盾。
ディスティ二ーの事も考えると、DSSDはザフトにも加担してた事になる。
既に独立した中立組織、しかも基本的には自分達の目的にしか技術を使用しない彼等が易々と軍に技術を売るとは考えられない……。 ある程度の技術提供は両軍にしてたみたいですが、VLなんて実験段階の代物で、S自由出撃時はまだ実験し終わってデータ収集中だったんだから……時間的に技術発展しすぎだろう。
むしろVL自体、DSSDではかなり重要度が高いものなんだから、最新技術を売ったりはしないでしょう。 なんと言うか、ほとんど全部捏造に見えちゃいますね。
確かに筋は通ってるっぽい感じですが、違和感が凄いある。上にも書きましたが。
キットはF91、クロスボーンで培われたポリキャップレス関節+既存のポリキャップ関節を上手く絡ませてる感じで好感が持てるんですが、設定がなぁ……。
プロヴィデンスなんて最終話目前で無理矢理でっち上げられ、いつの間にか「元は四本のアームを持つ格闘戦仕様機だった」とかなんとか。
なら設定画見せろーぃ。 キットは欲しいんですが、何故かヒュッケバインボクサーとかおいてあるので多分二月頃までお預け。
まぁ、その頃ならフルバーストVer.も普通に買えるでしょう。
……自由のように一時生産中止にならなければ。