1/100 セイバー

1/100 セイバーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/100 セイバーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

決して「問おう、貴方が私のマスターか?」とか、
約束された勝利の剣(エクスカリバー)―――!」とか、
「今度の眠りは長く……」とか言ったりしません。言いませんとも。 プロポーション
脚が長くて、背中のマルチウェポンが素敵なくらい巨大。
ウィングは小さめのアレンジで、おそらくMA形態時の「戦闘機らしさ」の為かと。
MS形態、MA形態双方共(個人的には)全く問題なし。 可動範囲。
肘・膝がMGレベルの可動範囲。
悲しいのは肩と股関節。
肩は引き出す事が出来ますが、インパルスみたく可動面での恩恵はほぼなしです。
股関節はちょっと削ったりしてみたんですが、相当削らないと駄目っぽいです。
他の可動が素晴らしいだけに残念。 ギミック。
変形もほぼ完璧で、ビームライフルは未だかつてないくらい素晴らしい出来です。
と言うかMGでもこのくらいやってくれ。
前腕部は新解釈による可変機構搭載。
アニメではブースターになってましたが、キットでは手首のまま、前腕内側装甲が展開します。 惜しい。後一歩惜しい。
肩と股関節、そして何故か付いてこない台座。
総合評価は75点。惜しい、本当に惜しい……!