MGSオンラインで気に留まった事

①ボディアーマー必須
②臨機応援な組織戦必須
③ラグ=死
④意表を突く装備構成 取りあえず上記四点。 ①はそのまんまです。
あるのとないのとじゃ全然違います。
体感的に1.5〜2倍くらい耐えられる感じ。
他の人見てるとすぐわかるかもしれませんが、やたら硬い人とやたら軟い人がいるのはボディアーマー付けてるか付けてないかの差。
因みにパイソンの氷結弾当てるとボディアーマーを装備してた人はほんの少しですがボディアーマーが使用不能になります。
ただし、ヘッドショットは相変わらず脅威なので逃げる事。 ②別にチーム組んでやれ、と言う事ではありません。
強いて言えば、顔も名も知らぬ他人とチームを組まざるを得ない環境下で如何に見方の意図を汲み取り、フォーメーションを組めるか。
たまーに自分が上から乱射してると下から強襲して潰してくれる人がいたりしました。
そんな感じの「臨機応変な対応力」ですね。 ③は結構きついです。
ラグが発生すると動きが止まる、コマ送りになるでヘッドショットさせ放題。
だからラグが発生するくらい電波状況が悪い時は無難に一礼して退場すると良いです。 ④なんですが、例えばナイフ。
これが結構曲者で、手馴れた人は前転で接近して刺してきます。
Bアーマーないと即死です。
後はクレイモアTNT、果てには雑誌。
特に雑誌が極悪で、一度読み始めると操作を受け付けなくなってヘッドショットさせ放題です。
高台に上がる道にびっしり設置してあったりすると素敵な地獄空間の出来上がり。
クレイモアも同じ感じで接地してあったり、はたまたキャプチャーとかだと自軍のゴール手前とかに設置してあったり。
ステルス迷彩はもう言葉いらずですね。
ぶっちゃけあれは卑怯臭いです。ヘッドショットし放題ですしね。 てな感じの四点。
Bアーマーない人は装備する事を推奨します。