愛銃再誕

MHPで愛銃にしていたバストンメイジが村で作れました。
今回は名馬アルバレスト改が消えているので、おそらくボーンシューターの上位種的な位置付けなんだと思います。
つまりMHP2のアルバ改の役割を与えられたって事で、村武器に落とされて気を落とす事もないかな、なんて。 早速最大強化・シールド装備。
シールドがちょいと色濃いかな?
キリンとゲリョさん用リーサルウェポンなのは相変わらずで、その他の性能も相変わらず。
バランス面ではカスタマイズ感とかも含めてMHPと変わりなし。
早い段階から通常強化装備作っておいたので、攻撃面も左程問題にはならないかな? そんでクイックキャストも生産リストに出た訳だけど、こいつは強化されすぎな感が。
以前までの性能に加えて状態異常弾Lv.2が撃てるようになっていて、さり気なく氷結弾も撃てるようになってる。
装填も「速い」で、今回はクイック改が存在しないっぽい雰囲気すらある。
装填数UPとか付けたら暴君に成り果てそうな感じだ。 レックスハウルまで上竜骨四個。頑張れ自分。 私信。

計算して見りゃ逆会心でもバスタークラブと大差ないみたいで、やっぱ凶暴なガンのようです。
因みに通常2の場合、逆会心時の差が0.6ですた。
この間のMPOお誘い返答なくてごめんなさい。
実はそのメール読んだの翌日午後六時orz

マジっスか。
ティレ君は個人的にワイルドⅣがやりやすいです。
属性弱点は雷でほぼ確定、水と言うより腹や頭への貫通ヒットが多いからかな?
資金面が辛い事になってるので蟹弓は当分先です。
3/3、3/4と休みなんでオフ会やるなら行けますよん。
HR1の雑魚ですが(ぉ