轟竜ティガレックス

なんとか捕獲。 武器はソニックボウⅠで、スキルは自動マーキング、通常・連射強化、高速剥取採取。
一死して25分すぎに捕獲しました。
取りあえず狙う部位は頭か腹。
しかしどちらも狙いにくいので、確実な隙に強撃クリティカルを叩き込む。
頭は咆哮時、怒りカウンターや威嚇、尻尾高速回転時。
腹は斜め後ろから狙う。
が、尻尾が邪魔なので脚に当たると思う(けれどたまに腹に当たって怯む)
怒りカウンターは絶対にバックジャンプしてからで、この時は頭に一撃入れるチャンス。
近づきすぎると死ねるので注意。
弱り表示は連続怒りで、目が慣れるまでは回避に専念した方が良い。
慣れてくると案外平常時と変わらない。ターンの消化が速いだけで、隙を必ず見せる。 今回は連射弓だったんだけど、貫通弓の方が早いかもしれない。
頭にせよ、腹にせよ、弱点らしい部位が尽く狙いにくいので常に狙える貫通弓を推奨。
取りあえず生産リストにある「龍弓【輪】」が村弓では一番効力を発揮すると思う。 ティガ武器は尽く会心率-30%。
しかしどれも魅力的。
個人的にティガバーストとティガアローⅠが素敵なのだがどうか。