新規参入村ヘビィリスト2

  • テオ=アーティレリ
攻撃力   :276(336)
リロード  :普通
反動    :中
スロット数 :0
会心率   :15%
通常弾   :6/6/9
貫通弾   :-/3/-
散弾    :-/-/4
徹甲溜弾  :3/-/-
拡散弾   :2/2/2
回復弾   :3/3
毒弾    :3/1
麻痺弾   :-/-
睡眠弾   :-/-
火炎弾   :6
水冷弾   :-
電撃弾   :-
氷結弾   :-
滅龍弾   :-
捕獲用麻酔弾:2
ペイント弾 :2
鬼人弾   :1
硬化弾   :-

備考    :なし



  • ブロンズスフィア
攻撃力   :276(336)
リロード  :遅い
反動    :中
スロット数 :1
会心率   :0%
通常弾   :6/6/9
貫通弾   :4/-/4
散弾    :-/-/-
徹甲溜弾  :1/1/1
拡散弾   :1/1/1
回復弾   :-/-
毒弾    :-/-
麻痺弾   :-/-
睡眠弾   :-/-
火炎弾   :6
水冷弾   :-
電撃弾   :-
氷結弾   :-
滅龍弾   :2
捕獲用麻酔弾:2
ペイント弾 :2
鬼人弾   :1
硬化弾   :1

備考    :防御力+10 と、二つ追加。
王砲は姫砲より攻撃的で、どちらかと対大型戦向けの調整。
貫通1追加しても良し、強化スキルでも良しのグラロアタイプ。
Bスフィアはかなり癖がある弾種構成で、さり気なく貫通弾の装填数が4発。
滅龍弾2発装填や貫通3対応から見て、こちらは大型古龍……砦蟹や老山龍戦を想定しているのだろうか?
装填速度スキルを付ければかなり攻撃的な立ち回りが出来るはず。見た目もナイス。 それはそうとHR2に上がり、クイックキャストを作ってみた。
最近、近接にも手を出しているけどどうも遠距離武器に慣れすぎたようで被弾が多い多い。
クイックは未強化+シールドだけど、基本的な弾種は網羅しているので然程運用に支障はなさそう。
むしろ、よりスキル次第で千変万化するヘビィに生まれ変わった感が強い。 私信。


  • cjさん

火竜に貫通撃ってみましたが、どうも貫通HITしやすい角度としにくい角度がある模様。
する時は面白いくらいHITして怯みまくってくれるんですが、HITしない時は虚しくなります。
どうも当たり判定と言うか、モンスターそのものに対する当たり判定が細かくなったのかな? 部位ごとの判定が際どくなったと言うか。
しかしこちらへの当たり判定はほぼそのままだから、調子こいてると当たるオチ。
妙な調整するなぁ。