覇竜

高速ラオことアカムトルムです。
MASAさんが解読した内容によると、「アカムトルム」とはアイヌ語を繋げたりしてでっち挙げたっぽい造語だとか。
「輝かしい神」だったかな?
モンスターリストだと「黒い神」と呼ばれているけど、ただ反対の意味で言っているだけかもしれない。 シルバールークで脚と頭をツンツクツンして40分弱で討伐。死にかけ。
すぐ作れる防具は脚だけ。
最近、笛に嵌っているので丁度良く高級耳栓・見切り+1・笛吹き名人装備が作れそう。
異常震域行って鋭牙と頭殻を一つずつ取ってこないといけない……。
あとは上位蒼だろうか。ついでに桜素材も欲しいから蒼桜か。 覇竜はでかい。
高速型ラオシャンカーとかまさにそれ。
しかも突進がティガのようなホーミングタイプで、怒ると横幅も相まって怖い。怖すぎる。
ブレスは喰らえばほぼ即死だし、図体でかいから攻撃範囲も広い。
弱ると怒る頻度が増える。と思う。
前脚が軟いのかなんなのか、討伐直前10分前後から前脚を突くとすぐ怒るようになった。
取りあえず次は絶一門辺りでトライ。肉ないし。 ガンズⅡの音は最高だ(何
早く涙出しやがれぇーーーーーーーーーーーッ!!!