ハンマー始めました。

なんか看板ちっくな題名ですがお気にせず。 ガンランス、太刀、狩猟笛、片手と巡り巡って辿り着いたのがハンマー。
MHPより威力が全体的に下降傾向がありますが、それは(一部を除いて)他と同じなので気にせず。
スタンさせられた時の気持ち良さと、肉質の傾向すら無視して削り抜く豪快さが素敵。
現在使用しているのは、
ツインブロスハンマー
デッドリボルバー
グレートノヴァ
ドラゴンデストロイ
です。

早く角竜槌カオスレンダーを作りたいんですが、お金ががが。
取りあえず雷属性はティガや将軍様、火竜系に有効で汎用性が高い為製作したんですが、他はてんで強化のメドが着かず。素材はあるんだけどなぁ。
防具はレックスSフル装備に装飾品を着けて自動マーキング・耳栓・早食い・砥石高速化の高速戦闘装備。
片手にも使い回せるので使い勝手が良いです。
後はアカム頭・脚にリオソウルUや装飾品を組み合わせて高級耳栓・見切り+2・地図常備(
脚をリオソウルUにして、全身に千里珠着ければ高級耳栓・見切り+1・自動マーキング。
玉出ないので見越してます。 目標は今の所ないですが、予想外の面白さにびっくり。
そう言えばMHPでハンマーメインで攻めてたのってガルルガだったなぁ。
取りあえず属性槌を揃えてみたいですね。