HGUC ガンダムブルーディスティ二ー2号機

HGUC 1/144 RX-79BD-2 ブルーディスティニー2号機 (機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY)

HGUC 1/144 RX-79BD-2 ブルーディスティニー2号機 (機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY)

完成。 なんと言うか、色がアレですね。
普通、青って目に良い色(心を落ち着かせる色)なんですが、ここまで濃いキャラクターブルーだと目に悪いです。
可動範囲は上半身については無問題。良く動きます。
下半身は足首が若干辛いですね。左右方向への可動が厳しい。

けど、組み上がってみればなかなか見栄えします。
やっぱ呷って見るのが一番です。
個体差かもしれませんが、アンテナが取れやすい。

武器はビームライフルビームサーベル、シールドと非常にシンプル。
……EXAMシステムは再現しようがないもんなぁ。
一番のウリが再現出来ない、と言うのがこのキット(ブルーディスティ二ーシリーズ)の悲劇か。


取りあえず、陸ガン買ってきました。
何をトチ狂ったか二機(
本当は三機買って08小隊を再現したかったのですが、陸ジムやEz-8が出るかもしれないので二機にしておきました。
……ミサイルランチャーやバズーカ、ビームスナイパーライフル、白ビームライフルはこれらに付属するのだろうか。
むしろ、発売されるのか不安だ。陸ジムはBD1出るので可能性は高いが。
Ez-8がこのプロポーションで出たらきっと格好良い。頭部の構成が細かくなりそうだが。