ターンエーガンダム

全話鑑賞終了。あとは劇場版。 お話としてはあれですね、全体を通してソシエの失恋が痛い(
逆にキースがお嬢さんとやたらL2フィールド展開してたり。
基本的に平坦な感じでぽんぽん話しが進み、気付けば最終話です。

カニックではカプルが可愛いです。コレンカプルの雄姿は一見の価値あり。
ターンエックスが個人的にかなりツボ。MGで出ないかしら。分離可能・各種ビームエフェクト付きで。
デザインにはかなりクセがありますが、慣れると逆に斬新。
ムットゥーなんかも結構好きです。



  • 私信

cjさん
中学の頃、正方形の布の角を留めて、真ん中に重い石を落とした時の「歪み」がブラックホール、だとか聞いた事があります。
僕の考えはその石で壷状の空間が出来てる感じ。
ホワイトホールはあまりにも安直すぎますよねぇ……。
逆に重力や光源を吐き出しているとか?

MASAさん
平行世界の可能性ですかね。
似てはいるけど、全くの同質でない世界(=宇宙)とか。

一説では、平行世界とは鏡写しの世界だとかなんとか。
そっくりだけど、微妙に違う形に写るからだそうで。